フォト

mail

« 2014年4月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年5月の1件の投稿

2014年5月 8日 (木)

失格!!

人間、誰にでも失敗はある。

問題は、それが多いか少ないかである。

たぶん・・・・僕は少ない、かな?


昨日、小学生をふたり学校まで迎えに行った。
近くの学校には特別支援学級がないから、
少し離れた小学校まで送り迎えしている。


0401


「あ、電球切れたから電気屋さんに寄っていい?」

そういって、僕は車を電気屋に走らせた。


いつもと違う道。

途中のT字路。

右側から車が来ないのを確認して、左折した。

と、自転車のおまわりさん。


「ピッ、ピッ、ピー-!!」


あーあ、そうです、ここは一時停止。
車が来なくても止まらなければいけません。
そんなこと、知ってます。

ですが、最早、後のお祭り。


悔しい、ほんと悔しい。
このお金の使い方が・・・・とほほ。


「施設の子どもたちに美味しいものでも食べさせてあげられたのに。」


あーーあ、ほんと、あーーあ。


Securedownload1


7000円也。

腹立たしいけど、今から払ってこよう。
嫌なことは早めに終わらせないとね。


しかも、車に乗っていた小学生の女の子にはこう言われた。


「職員として失格だね!!」


  その言葉に返す言葉もない・はげおやじ・より

« 2014年4月 | トップページ | 2014年8月 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31